1046が投資か?~素人投資日記~

真性素人の投資日記兼備忘録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年9月26日(土)  ▼3,718


初めてTPPという字面を目にした時、「タオパイ○イ?」と思ったのは私だけでしょうか?



今月も買いました。



さ、お勉強です。

いきなり目を奪われる記事がありました。

「表紙の人 市川由衣」かわうぃ~~・・・ではなくて、

「金を組み入れてリスク分散を」ってな感じの記事です。

詳細は省き(理解度低の為説明不可)ますが、なんかいいみたいですよ。

はい、踊ります。情報には手当たり次第踊らされます。レッツダンシング。

でも実際に金を買うってのも何か違います(よくわかんねぇしめんどくせっ)し、どうしましょ?

実はチラ見していたETFに、金を扱っている投資信託があったな~と記憶していまして。

それでもいいんでしょうか?

ちなみに見つけたのは2銘柄で・・・


     ①金価格連動型上場投資信託 (1328)

金価格連動型上場投資信託 (1328)



     ②純金上場信託(現物国内保管型) (1540)

純金上場信託(現物国内保管型) (1540)

と、貼り付けてはみたものの、よくわかんないですよね。

どうも「16年以降は円安と金価格上昇でクルゥ~」かもねってかんじのようですが・・・。

ま、投資するしないは置いといて、こちらも先日の「日本管財」と同じく、見守っていきたいと思います。

そりゃそうと市川由衣ちゃん、もう人妻なんですねぇ。



No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券







にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

[ 2015/09/26 22:55 ] 投資日記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/27 00:53 ] [ 編集 ]
Re: 金は株と違う値動きをすると聞きまして~
そうなんですよね、あれもいいなこれもいいなってのが楽しいですよね~。

その後で買付余力をみて現実にもどりますけどね。

ギブミーマネー。
[ 2015/09/27 22:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/27 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

<1046>

Author:<1046>
既婚40代で2児の父。
ヘソクリの使い道にひらめきました。
安易な気持ちです。
素人です。
勉強嫌いです。
お金好きです。
☆リンクフリー☆




訪問者数
収支
2016年

1/6   \-8,010
1/13   \-21,578
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
9956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
2434位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング2
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


