1046が投資か?~素人投資日記~

真性素人の投資日記兼備忘録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年11月19日(木)  △670


聞くところによりますと、今年は暖冬になりそうだとか。

蓋を開ければどうなるかはわかりませんが、現時点では暖かめな気がしますね。

なんにせよ、過ごしやすいのはいいことだ。



木製 鍋蓋 62cm 【アラスカ 桧 (スプルース】 厚手 二本取手木ブタ そば釜蓋 そば釜ふた





昨日今日で、下記の売買を行いました。

  ① 11/17 購入 「エスアールジータカミヤ (2445) 」 ×100 ¥513

  ② 11/17 売却 「エスアールジータカミヤ (2445) 」 ×100 ¥511

  ③ 11/18 購入 「ペガサスミシン製造 (6262)」 ×100 ¥543

いや~、うまくいきません。

自動売買の設定値がマズいせいで、ここじゃないタイミングで売られちゃうんですよねぇ。

あとは完全に値上がりの予想が外れます。

「あ、あいつ買いよった!下げたれ!」といった様なイジワルなオッサンがおるんちゃうか?って思っちゃうくらい。

ほんとに上がるか下がるか、蓋を開けなきゃわかりませんねぇ。

売れると思ってた持ち越しの株に蓋をしてしまいたいです。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ←ポチポチ~♪

←ポチポチポ~♪

←ポチポチポチ~♪。




No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券




[ 2015/11/19 21:44 ] 投資日記 | TB(0) | CM(5)
やっぱり個別銘柄の株式の売買は難しいんでしょうねぇ~
それでも、1046様はチャレンジするんんでしょうけど(笑)


ますます、

「自分には難しすぎて無理だろうなぁ~」

と思ってしまいますから、一度は、

やってはみたいですが、手は出さんトコ!

って思います。


面白さや刺激には欠けますが、

ほったらかしのインデックス投資でコツコツ地道に行くやり方・・・

資産が増えても微々たるもので“ちっぽけな幸福”ですけど、

そっちの方が自分には合っているように感じます。


[ 2015/11/19 22:13 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり個別銘柄の株式の売買は難しいんでしょうねぇ~
おっしゃる通り、手ぇ出しちゃいますw

ボッコボッコにされるまで、頑張ってみようと思います。

[ 2015/11/20 19:12 ] [ 編集 ]
幕ノ内一歩か矢吹ジョーか
はたまた、1046様か?

ですねぇ~

いやはや、男でやんすねぇ~


いつかは僕も・・・

いやいや、良くない良くない

良からぬ妄想するとこでした!

[ 2015/11/20 19:26 ] [ 編集 ]
Re: 幕ノ内一歩か矢吹ジョーか
カモ~~~ン




> はたまた、1046様か?
>
> ですねぇ~
>
> いやはや、男でやんすねぇ~
>
>
> いつかは僕も・・・
>
> いやいや、良くない良くない
>
> 良からぬ妄想するとこでした!
[ 2015/11/21 17:32 ] [ 編集 ]
いやぁ~
な~んちゃって投資(でもしよう)家を自称する私には無理ですよ~

100株とか500株とか、まとめ買いするわけでしょ?


『箱買い』とか『大人買い』とかですら無理なのに・・・


大金をボ~ンと「持ってけドロボー!」みたいに差し出すわけですよね。


チキンですから、絶対、無理です。。。


確かにインデックスの投資は地味で目だたず、

刺激が少ないので退屈なんですが・・・


焦らず目立たず、地道にボチボチ・コツコツと!

をモットーにして努力してまいります。


あっし、なにせ、不器用な昭和の男なんで・・・


[ 2015/11/21 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

<1046>

Author:<1046>
既婚40代で2児の父。
ヘソクリの使い道にひらめきました。
安易な気持ちです。
素人です。
勉強嫌いです。
お金好きです。
☆リンクフリー☆




訪問者数
収支
2016年

1/6   \-8,010
1/13   \-21,578
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
9956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
2434位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング2
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


