1046が投資か?~素人投資日記~

真性素人の投資日記兼備忘録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年11月26日(木)  △2,243


久し振りの更新になってしまいました。

なんせね、お仕事が忙しくて、PCを開く気にもなりませんでした。

そういや昔、先輩に言われました。

 「あのな、”忙しい”っていうのはな、”心””亡くす”って書くねん。せやからな、簡単に口にしたらあかん。」

その時、20代前半の<1046>君は「ほんまや、先輩いい事言うなぁ」ってな感じでした。

いや~今回、もうその心を亡くした訳ですよ。

・・・いや、違うな。

そんな綺麗事やない、仕事で感じた忙しいは、全部心をなくしてたんや!

ワシは仕事が嫌いなんじゃ!

のんべんだらりと過ごしたいんや!

クラァ!聞いてんかこの◎▼×%!!





あれ?何の話でしたっけ?




子育て中の忙しいお風呂上がり、出産祝いにも。 バスローブ「サッと着られるバスローブ」【バスローブ レディース ママ メンズ 出産祝い 結婚祝い 部屋着 bathrobe ルームウェア マタニティ タオル 夏】【あす楽対応】[kc]








オホン、では気を取りなおして。

先週より持ち越してた「ペガサスミシン製造 (6262)」が、昨日トレーリングストップの値段に引っ掛かり、下記の通り売られました。

  11/25 売却 「ペガサスミシン製造 (6262)」 ×100 ¥547(購入時¥543)

ん~、いまいちドカンときませんねぇ。

損しないことを目標にしているとは言え、やっぱり儲けたいのが正直なとことろ。

実は先日売買した「エスアールジータカミヤ (2445) 」なんですが、同じようにトレーリングストップの値段に引っ掛かって、¥-200程で売れてしまいましたが、うまい事いってれば昨日あたり¥+5,000程になってなったんですねぇ。

ここまで値が上がったのには理由があって、後から知ったんですが、売れた翌日に「自社株買い」の発表があったらしいんですねぇ。

んー、これは悔しいw

まぁでも、スクリーニングで抽出された銘柄で、なんとか楽しめそうな気がしてきたんで、売買を繰り返して経験を積み、オリジナルスタイルを見つけていこうと、気持ちも新たに再出発ってなもんです。

仕事もひとまず落ち着いたことですし。

さ、スクリーニング抽出銘柄を調べなきゃ!

忙しくなるぞぉ!



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ←ポチポチ~♪

←ポチポチポ~♪

←ポチポチポチ~♪。




No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券





[ 2015/11/26 16:55 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

<1046>

Author:<1046>
既婚40代で2児の父。
ヘソクリの使い道にひらめきました。
安易な気持ちです。
素人です。
勉強嫌いです。
お金好きです。
☆リンクフリー☆




訪問者数
収支
2016年

1/6   \-8,010
1/13   \-21,578
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
878位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング2
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


